

【東方】速さと質の両立を目指して

こんにちわ。
最近寝る時間が午前3時で、起きる時間が午前11時ぐらいに
なってしまったnyakkuruです。

どうにも夜に眠れず、下手すると
起きる時間が午後とかになってしまいます…。
駄目人間…。

あと最近、PCの方を新調しました。
今までmacだったので、これでsaiが思いっきり使えるようになります!
2014-04-21_02.jpg
※クリックで新しいウィンドウで少し拡大表示します

仕事時とほぼ同じ環境を作ることが出来たのが大きいですな。
自然と気持ちが引き締まる感じがします。

まだ環境設定が中途半端な部分もありますが、
練習とpixivでのマイピク様への贈り物として、
東方シリーズのイラストを一枚仕上げてみました。

kotiya01_06_02.jpg

※クリックで新しいウィンドウで拡大表示します


続きを読む»

テーマ:報告・レポート - ジャンル:日記

【オリジナル】近状報告とリハビリ

お久しぶりです。nyakkuruです。
お仕事の関係で随分更新に間が空いてしまいました。

最近、鬱状態になってしまい、5ヶ月ほど通っていた
会社を辞めてしまいました。
必然的に、今は自宅でゆっくり療養しながら絵の
リハビリをしている状態です。我ながら、なんとも情けないですが...。

画力の方も大分落ち込んできてしまっているので本当に
ゼロに近いところからのリスタートになってしまいそうです。


とにかく、なんとか描かないとですな...!

そんなわけで、今回のイラストはこちら。


kyou01_07.jpg

※クリックで新しいウィンドウで拡大します。


続きを読む»

テーマ:報告・レポート - ジャンル:日記

【レポート】小さき探求者-the Little!-

こんにちわ。
nyakkuruです。

随分と久しぶりの更新になってしまいました。
しかし更新していない間にもアクセス数はちょっと
あったみたいで、有り難い限りです。

最近、イラストのアルバイトを受けてみようかなと思っています。
(作品を送ったところ、書類選考はパス出来ました)
なので、来週あたりには面接です。
nyakkuruはコミュ障なのでとてもガクブルしております。
はてさて、どうなることやら...。

と言う訳でございまして、今回の更新はこちら。
既に私のpixivページにてアップされている、
「小さき探求者-the Little!-」のイラストレポートです!

akiba01_02.jpg
※画像が少々横に長く大きい為、ある程度トリミング加工をしております。
 クリックで全体を拡大表示します。


このイラストもようやく完成です。
そして毎度の事ですが、今回も反省文を書かせて頂きます。
自己満足によるところもありますが、
最後までお付き合い頂ければ幸いでございます。

それでは、どうぞ。

続きを読む»

テーマ:報告・レポート - ジャンル:日記

プロフィール

nyakkuru

Author:nyakkuru
nyakkuru(にゃっくる)
と言います。
主にファンタジーが主食。
メガネ掛け機。

pixiv
ニコニコ静画
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
