

サモンナイト召喚獣コンテスト その2

こんばんわ。

今回の更新は以前に紹介しました、
サモンナイト企画での2体目のイラスト。
そして最近、この企画の絵を描きまくっているnyakkuruです。

今回も「続きを読む」でイラストの解説および雑記などを
簡単に書き込みます。宜しければ最後までお付き合い下さい。
(個人的な妄想設定が含まれます。ご注意下さい)
mono_blog01.jpg
※クリックで拡大表示します

続きを読む»

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サモンナイト召喚獣コンテスト その1

こんばんわ。

近頃、色々な物を買いまくって貯金がヤバいnyakkuruです。
スマフォとPSPを購入したので、一気に減りましたね(焦)

最近はサモンナイトのオリジナル召喚獣コンテスト
に応募するイラストを描いております。
今回はそれに応募したイラストを紹介しようと思います。どぞ。
また、「続きを読む」で更に解説します。

aijiブログ1

※クリックで拡大表示します

続きを読む»

テーマ:日記 - ジャンル:日記

半オリジナルなキャラクター その1

こんばんわ。
最近、そろそろスマフォを買って、
それでツイッターをやりたいなと思っているnyakkuruです。

さて、今回はそのツイッターにて、フォロワーさん方との
やり取りで制作したキャラクター絵をご紹介・解説いたします。
因に今回のイラストは、サモンナイト」と言うゲームの設定を
使った、言わば半オリジナルなキャラクター絵
です。
個人的な妄想(外見的な意味ではnyakkuruの妄想)が含まれますので、
そういった類いのイラストが苦手な方はご注意ください。
また、「続きを読む」で詳細設定を見る事が出来ます。

続きを読む»

テーマ:日記 - ジャンル:日記

モンスターキャラデザのお仕事について

こんにちわ。nyakkuruです。
久しぶりにブログを更新します。

さて、今更ではありますが
実は昨年10月半ばからイラストのお仕事をしておりました。
そのお仕事で描いたいたイラストの公開がOKされたので、
今回ちょっとした宣伝も兼ねてご紹介いたします。
下記の「続きを読む」でもうちょっとだけ詳しく解説しますので、
興味のある方はそちらもどうぞ!

モンスター_blog01
※クリックで拡大します
■概要:
・クライアント:株式会社 拓人ホールディングス
・イラストの記載先: オーダーメイドテキスト夢SEED
・制作数:約30体ほど

続きを読む»

テーマ:日記 - ジャンル:日記

課題イラスト「キャラクターの頭身」

こんにちわ、nyakkuruです。
本日2回目の更新、そして第1回目のイラストはこちら、
頭身


pixivより、「キャラクターの頭身についてのイラスト」です!

実は、このイラストはかなり前に作った物で、専門学校の課題絵なのです。
テーマはそのまま、「キャラクターの頭身について」です。
文字通り、頭身を意識した正面からの構図となっております。

しかし、今見ると結構キャラクターのバランスが酷いですね(今も割と雑で
す)。またこの頃は、カケアミの練習もしていました。そのせいなのか、
キャラクターの至る所にカケアミがうっとうしいほどに...。反省。

ただ、このイラストで頭身をきっちりと意識する事
キャラクターを描き分ける事の大切さが分かった様な気がしました。
その点では、この課題はやって良かったと思っております。

下手くそですが、個人的に後ろのおやっさんはお気に入り。
おっさんキャラも大好きなんです。

それでは、今回はこの辺でお開きです。
次回も見て下さったら、ありがたいです。
おつかれさまでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

nyakkuru

Author:nyakkuru
nyakkuru(にゃっくる)
と言います。
主にファンタジーが主食。
メガネ掛け機。

pixiv
ニコニコ静画
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
