

ゆゆこ様とシンメトリー

こんばんわ。
今日一年分の税金をコンビニに納金し
17万ほど一気に減ったnyakkuruです。

最近では、pixivのマイピクさんである、
みかん牛乳」さんへのお誕生日絵として
ゆゆ子様こと東方シリーズの「西行寺幽々子」のイラストを制作していました。
今回も「続きを読む」でイラストの解説が入ります。
宜しければ、最後までお付き合い下さいませ。

yuyuko01_blog.jpg
※クリックで拡大表示します

続きを読む»

テーマ:日記 - ジャンル:日記

メタルギアライジング発売記念!

こんにちわ。

予約していたメタルギアライジングが発売され、
さっそく楽しく遊ばせてもらっているnyakkuruです。
とにかく、斬って斬って斬りまくる!
斬撃がとても楽しいアクションゲームですね。
放っておくと確実にゲーム三昧となってしまうので、
最近では念入りに予定を付けるように心がけております(笑)

...という訳で、ライジング発売記念のイラスト!
raiden_blog.jpg

※クリックで少し拡大します


今回の新作メタルギアの主人公である雷電のアイコン風イラスト。
絵のタッチは前回紹介した、モンスターイラストと同じで、
コミカルでパキッとした感じになっていると思います。
瞳は入れるか入れないか迷ったのですが、入れない方が
アメコミのヒーローっぽく見えたので白目になってます。

しかし、短期間で制作する予定のイラストだったので、
顔に装着しているパーツの形状を色々と間違えてしまっています。
また、自分で勝手に形をアレンジしちゃってる部分も多数アリ。
まあ、ぶっちゃけ自分でアレンジした方が楽なんですが
どちらかと言うと、反省すべき点ですよね。

今回は短めですが、ここまで。
それでは、ちょっとサイボーグ斬りまくってくる!

というわけで、nyakkuruでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

年賀状・達成点と反省点

皆様、こんばんわ。
最近夜通しでの作業が多くなってるnyakkuruです。

徹夜すると一気に作業が進むのでかなり重宝しますね。
ただし朝方の冷え込みが半端ないので、皆さんも気をつけて下さいね。

nyakkuruは石油節約のため、暖房無し・厚着をしてでの作業でしたが、
気がついたら大量の鼻水が垂れてたり、
朝風呂に入った際、脱衣所での寒さであやうく死にかけたり...
と、まぁ寒いわ寒いわで中々徹夜はキツいものでもあります。
(後者の脱衣所云々は完全に私がアホなだけだったのですが。)

...それでは寒い前置きが長くなりましたが、
前回更新した年賀状ラフの完成版を雑記を交えつつ紹介したいと思います。
やや長文になりますが、宜しければ最後までお付き合い下さい。

nennga_blog.jpg

続きを読む»

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

nyakkuru

Author:nyakkuru
nyakkuru(にゃっくる)
と言います。
主にファンタジーが主食。
メガネ掛け機。

pixiv
ニコニコ静画
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
