スポンサーサイト


年賀状・達成点と反省点

皆様、こんばんわ。
最近夜通しでの作業が多くなってるnyakkuruです。

徹夜すると一気に作業が進むのでかなり重宝しますね。
ただし朝方の冷え込みが半端ないので、皆さんも気をつけて下さいね。

nyakkuruは石油節約のため、暖房無し・厚着をしてでの作業でしたが、
気がついたら大量の鼻水が垂れてたり、
朝風呂に入った際、脱衣所での寒さであやうく死にかけたり...
と、まぁ寒いわ寒いわで中々徹夜はキツいものでもあります。
(後者の脱衣所云々は完全に私がアホなだけだったのですが。)

...それでは寒い前置きが長くなりましたが、
前回更新した年賀状ラフの完成版を雑記を交えつつ紹介したいと思います。
やや長文になりますが、宜しければ最後までお付き合い下さい。

nennga_blog.jpg
特徴としてラフの時に比べて線画がぶっとく!なっております。
前回悩んでいた武器は大剣に決定。全体的にパワフルでカッコ可愛い
雰囲気が伝わっておりますでしょうか。

しかし反省点としては、時間が足りず色が塗れていない事
モンスターが蛇に見えないという問題が修正出来なかった事
(これらは時間の都合によるもの、後者はこの絵を描いた時期に関係している
のですが、やはり修正した方が良かったと後々思っていたり...。)
武器の形状がやや練り込み不足な事、などが大きく挙げられます。

続きまして、こちらです。


nennga_blog02.jpg


これは年賀状サイズにトリミングしたものになります。

当初は縦にレイアウトしたものにする予定だったのですが、
完成したイラストが予想以上に横長になってしまったため、
この様な形となりました。
左下にブログのURLを載せるなど、名刺の様なデザインを意識しています。
(全体版と若干線画が異なります。)

振り返ってみると、今回は色々な都合が重なり時間があまり確保できず、
練り込み不足で粗い点が目立つ結果となってしまいました。
しかし、自分なりの描き方をある程度確立できたイラストでもあります。

今回のイラストは描いて良かったと思ってます。
やはり何事も練習せねば!と改めて思わせられた1枚でした。

それでは、今回はここまで!
次回もまた見てくだされば、ありがたいです。
nyakkuruでした。

--------------------
■追記:
pixivにてこのイラストのフルサイズ版メイキング画像を公開中。
よろしければ、そちらの方もどうぞ!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyakkuru

Author:nyakkuru
nyakkuru(にゃっくる)
と言います。
主にファンタジーが主食。
メガネ掛け機。

pixiv
ニコニコ静画
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
