スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダと巨像・クリア記念と感想

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
nyakkuruです。
たいした内容ではない記事ばかりですが、懲りずに更新します。

さて最近は「ワンダと巨像」というゲームにハマっておりました。
元は2005年に発売されたゲームなのですが、ps3でHDリマスターされたものが
出ていたので今更ながら購入し、プレイしていたのです。

そして先日やっとクリアしたので
記念に主人公のワンダさんを一枚描いたのでした!

wanda_01_blog02.jpg

※クリックで拡大表示します。

【記事の続き】




いやはや、本当に評判通りの素晴らしいゲームでしたね..。
グラフィックは元がps2のものだったので最近のゲームと比べると
少々荒いのですが、それよりも世界観、演出、音楽が
どれも圧倒的だった
のでいつの間にか、
全く気にならなくなっていました。

巨人との戦い以外の要素をほぼ削除した、
シンプルなゲームデザインも分かりやすくて良いですね。
さっきも言った通りBGMが良かったので、サントラも買っちゃいました。

そしてその巨人との戦い。
事前に動画で見て購入したのですが、想像以上に難しかったです。
某有名ゲーム実況者の方もおっしゃっていましたが、
登っていくのがとにかく難しい...。しかしそれ故に面白い。

難点と言えば、やはり独特な操作性と一部のカメラワークでしょうか。
特にジャンプが△ボタンっていうのがどうにも...w
(ボタン配置は変更可能なのですが、他の操作とも連動しているため
初期配置で慣れてしまうのが個人的に一番楽だと感じました)
デビルメイクライやベヨネッタが大好きだったので、
未だに間違えて×ボタンでジャンプしようとしてしまいますw

とにかく、個人的にはラストオブアス以来、大満足なゲームでした。
同チームが制作した「ICO」「人喰い大鷲のトリコ」にも興味がわいたので
出来れば購入したいですね。
(人喰い大鷲のトリコは開発段階から現在音沙汰なしの状態ですが...。
「ICO」は本当に近いうちに購入する予定。)

皆さんも機会があれば是非プレイを。

nyakkuruでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyakkuru

Author:nyakkuru
nyakkuru(にゃっくる)
と言います。
主にファンタジーが主食。
メガネ掛け機。

pixiv
ニコニコ静画
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。