

【東方】反省文のようなもの

こんにちわ。nyakkuruです。

最近寝違えて首が猛烈に痛いです。
今現在、首が後ろに傾けられない状態な上に
とてつもなく作業がやりづらいので早く治ってほしいです…。

さて、今回も練習(リハビリ?)イラストを載せてみます。

前回の予告通り、東方シリーズより
魂魄妖夢さんのイラストです。

battou_05.jpg
※クリックで拡大表示します。

【記事の続き】


今回は今までと雰囲気を少し変えて下からの光が
当たる影の付け方
に挑戦してみたのですが、
思ったようにならず、大変苦戦してしまいました。

本当は5日ほどでの完成が目安だったのですが、
作品に納得が行かず、掛かってしまった制作日数は7日。
目標から大きく遅れてしまいました。

オマケにクォリティも前回より劣化。
うーん、やっぱり絵って難しいですね…。


色合いによる派手さだけは前回よりもありそうです。
この点においてはこれからのイラストに活かしていきたいですね。

また、出来が良くない作品は進捗度に関わらず、
一からやり直してしまうことが多いのですが、
絵の良い部分を改善しつつ、最低限の工数で
ここまでなんとか形に出来たことも良かったと思います。
最初の塗りの段階は本当に酷かったのです…。

ともあれ、5月の予定がまだまだ不鮮明なため
今回は少し焦りすぎた感じがありました。
オマケにノープランでやってしまったので、
次回からはしっかりと予定を立てつつ
余裕をもって制作をしていこうと思ってます。


なんだか、絵の話よりも愚痴っぽい文章
が多くなってしまった…。
とにかく今は失敗にめげず、
出来る限りいっぱい描きたいです!

nyakkuruでした。



テーマ:報告・レポート - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyakkuru

Author:nyakkuru
nyakkuru(にゃっくる)
と言います。
主にファンタジーが主食。
メガネ掛け機。

pixiv
ニコニコ静画
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
