スポンサーサイト


【オリジナル】近状報告とリハビリ

お久しぶりです。nyakkuruです。
お仕事の関係で随分更新に間が空いてしまいました。

最近、鬱状態になってしまい、5ヶ月ほど通っていた
会社を辞めてしまいました。
必然的に、今は自宅でゆっくり療養しながら絵の
リハビリをしている状態です。我ながら、なんとも情けないですが...。

画力の方も大分落ち込んできてしまっているので本当に
ゼロに近いところからのリスタートになってしまいそうです。


とにかく、なんとか描かないとですな...!

そんなわけで、今回のイラストはこちら。


kyou01_07.jpg

※クリックで新しいウィンドウで拡大します。




【記事の続き】


pixivにていつもお世話になっているマイピク様の
お誕生日カードイラストです。
キャラクターのモチーフはパティシエさんで、
「あなたの為にケーキ作ったよっ!」的な演出となっております。

いつも通りのポップな可愛らしさを前面に出したイラストです。

ただし、今回は今までと違いラフ作成から着色まで全てデジタル。
元々アニメ風の塗りで行く予定だったので、PCで全て作成した方が
良い着地ができると考えていたのですが...。
事情によりsaiが使えなくなってしまった為、
Photoshopで全て作る事になってしまい、余計に時間が掛かりました。

また、レースの模様の部分の表現の仕方が中々固まらず、
手間取りました。(最終的にはエンボスっぽい感じでまとめていますが、
もうちょっと頑張れればなぁ...と思ったり...)
ここも、サクッとスパッと決められるようになりたいです。

お仕事をしている時もそうでしたが、
やはり自分は作業時間が掛かりすぎている部分が目立つので、
これだけは何としても改善していきたいです。

その為には、日々しっかりと描かないといけないですね。
もちろん無理の無い範囲でですが...。
まずはPCを新調してsaiを使える状態にせにゃです。

中途半端ですが、今回はここまでです。
それでは。

nyakkuruでした。


スポンサーサイト

テーマ:報告・レポート - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyakkuru

Author:nyakkuru
nyakkuru(にゃっくる)
と言います。
主にファンタジーが主食。
メガネ掛け機。

pixiv
ニコニコ静画
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
