スポンサーサイト


念願のサモンナイトカフェ!

こんにちわ。
次回の更新で、線画調整に関する記事を書くと約束したな。
あれは嘘だ...なnyakkuruです。
今回は、急遽予定を変更して別の記事を書く事にしました。

その記事とは日頃「行きたい行きたい」と考えていた、
ufotable cafe(サモンナイトカフェ)のレポートです!どうぞ。
http://www.ufotable.com/cafe/

cafe01.jpg
※クリックで拡大表示します

【記事の続き】

■店内窓際の装飾ポスター
cafe04.jpg
※クリックで拡大表示します

お店は東京都中野区の高円寺駅から歩いて10分ほどの距離にあるようです。
店内ではサモンナイトのゲーム中の音楽が流れていて、これがまた良い!
予想以上に雰囲気とマッチしていて「おおっ」となりました。
また、ゲームPVやポスターなども至る所に貼られていました。


■四異界のピザ
cafe03.jpg
※クリックで拡大表示します

まずは、「四異界のピザ」とドリンク「スピネル」を注文。
このピザはサモンナイトの四つの異世界を表したものらしいです。
それ故に四つの味を楽しめる一品となっており、
実際に食べてみると生地はパリパリとしていてお菓子のような食感でした。
個人的にお気に入りの味は霊界と幻獣界でしょうか。
ついでにランチョンマットとタンブラー+ポストカードを入手。


■海賊弁当風プレート
cafe05.jpg
※クリックで拡大表示します

ピザで案外満腹にならなかったので、
次に「海賊弁当風プレート」を追加で注文してみました。
ゲームに登場した「海賊弁当」という料理をモデルにしたものだそうです。
見た目通りの中々のボリューム。お腹いっぱいになって体力も50回復。
そして更にランチョンマットの2枚目(写真奥)をちゃっかり入手。


■オマケ:感想ノートの落描き
cafe06.jpg

最後にお会計を済ませた後で、感想ノートに落描きを。
しかし緊張しまくったのと時間が無かったせいで、かなり微妙に。
アルカさんェ...。
お店も料理も結構良かっただけに、これだけが心残りで...^^;
またこういう機会があったら、筆記用具も持参するかもしれないです(笑)

それでは、ここまでです。
今回はちょっとした特別編でお送りしました。
本当はもっと内容を詳しく書きたかったのですが、
時間の都合で簡潔にまとめさせて頂きました。
次回は、ちゃんと線画関連の記事に出来ると思います。たぶん。

nyakkuruでした。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyakkuru

Author:nyakkuru
nyakkuru(にゃっくる)
と言います。
主にファンタジーが主食。
メガネ掛け機。

pixiv
ニコニコ静画
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
