スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サモンナイト召喚獣コンテスト その3

こんにちわ。
nyakkuruです。2日連続での更新になります。

お待たせしているのかどうかは分かりませんが、
今回もサモンナイト召喚獣コンテスト企画イラストの紹介です。

又「続きを読む」でイラストの解説および雑記などを簡単に書き込みます。
興味のある方はクリックして頂けると幸いです。
今回も個人的な妄想設定が含まれます。ご注意下さい。
ori_blog01.jpg
※クリックで拡大表示します

■名称:オリフィール
■属性:獣属性
■設定:幻獣界メイトルパに住む亜人と妖精のハーフ。
    非常におおらかでフワフワした、つかみ所のない性格の持ち主。
    側頭部の獣の耳に見える部分は、実は魔力が集中する角らしい。
    少ないMPコストでユニットの体力を回復出来る特性を持つが、
    うっかり「眠り」状態にしてしまう事も。 

■魔法:「妖精の囁き」:体力を回復させる。一定確立で「眠り」を付加
   「妖精の子守唄」:複数のユニットの体力を多めに回復させる。
   「妖精の鎮魂歌」:憑依異常を取り除く。一定確立で「眠り」を付加


モチーフは「花×妖精」と、結構ベタな組み合わせとなっております。
ふわふわした、優しそうでおおらかなイメージのキャラクターにしようと、
前の2体よりも色彩を淡く、ふんわりとしたテイストに仕上げました。
カラーも桃色・緑色・黄色系等の色を多く使用しております。
因に、側頭部の獣の耳に見える部分は実は角で、
体の周りに漂っているものは花の香りという設定です。
(ただし、全然そんな風には見えませんが...)

又、前回からの改善点として、キャラクターの形状をより分かりやすく
描き込みました
。塗りや線画も前回と比べ丁寧な仕上りです。(多分)
結果的にカラーの際の影付けの問題が緩和され、
色塗りがとてもやりやすくなりました。
やはりデフォルメと言っても、丁寧さは大事ということなんですね。

今回の反省点は、やはり前の2体よりも
ややイラストとしてのインパクトが薄くなってしまったことでしょうか...。
先ほどの角と体の周りの香りが全くそういう風に
見えていない
、と言うこともダメな点として挙げられますね。
因に後者の方は後付けの設定であったことが原因でした。反省。

次は、これらの反省点を踏まえつつより良い絵が
描けるように頑張りたいと思います。

nyakkuruでした。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyakkuru

Author:nyakkuru
nyakkuru(にゃっくる)
と言います。
主にファンタジーが主食。
メガネ掛け機。

pixiv
ニコニコ静画
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。