

サモンナイト召喚獣コンテスト その2

こんばんわ。

今回の更新は以前に紹介しました、
サモンナイト企画での2体目のイラスト。
そして最近、この企画の絵を描きまくっているnyakkuruです。

今回も「続きを読む」でイラストの解説および雑記などを
簡単に書き込みます。宜しければ最後までお付き合い下さい。
(個人的な妄想設定が含まれます。ご注意下さい)
mono_blog01.jpg
※クリックで拡大表示します

■名称:モノケロスの精霊兵
■属性:霊属性
■設定:霊界サプレスの領域内の治安を守護する勇猛な憲兵。
    一角獣に似た伝説の霊獣「モノケロス」の魂から生まれたという。
    魔法で敵を攻撃する他に、味方の状態異常を治癒する能力も
    持ち合わせる、万能型の召喚獣。  

■魔法:「アサルト・ホーン」:武器をかざし、前方に勇猛果敢に突撃。
    「ホーリィ・ホーン」:武器をかざし、味方の状態異常を治す。
    「スピリット・ホーン」:武器をかざし、対象に憑依。

モチーフは「ユニコーン」です。
属性は獣属性か霊属性かで結構迷ったのですが、
色合いと考えていた能力に霊属性で行こうと思ったのでこうなりました。
また、名前の由来はユニコーンのギリシア語である「モノケロース」からです。
その為、能力もユニコーンが勇猛な獣である事や、
角に毒を浄化する力がある事から参考にしております。

ただ、名称に「精霊兵」とあるので、後ろにモブっぽい同キャラを並べて、
軍隊みたいにしようかなー、と描いた後に思ったり...。
色塗り的にも失敗した部分が多かったりで
結構荒い出来になってしまったと思ってます。反省。

色塗りの技術はチープな方なので、これからも磨いていきたいです...。

因に線画に関しても少し形をいじったりしましたが、
結局は最初のままが一番良いという結果に。
皮肉ですね。まぁ、いつものことですが。

shoukann03_botu_blog.jpg
※クリックで拡大表示します。

追記:
更にもう一体のイラストが完成致しました。
明日の午後9時頃にブログ・pixiv・ニコニコ静画にてアップ致します。
宜しければご覧下さい!

それでは、今回はここまで。
nyakkuruでした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyakkuru

Author:nyakkuru
nyakkuru(にゃっくる)
と言います。
主にファンタジーが主食。
メガネ掛け機。

pixiv
ニコニコ静画
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
