スポンサーサイト


サモンナイト召喚獣コンテスト その1

こんばんわ。

近頃、色々な物を買いまくって貯金がヤバいnyakkuruです。
スマフォとPSPを購入したので、一気に減りましたね(焦)

最近はサモンナイトのオリジナル召喚獣コンテスト
に応募するイラストを描いております。
今回はそれに応募したイラストを紹介しようと思います。どぞ。
また、「続きを読む」で更に解説します。

aijiブログ1

※クリックで拡大表示します
■名称:アイジィ
■属性:機属性
■設定:ロレイラル全土を巻き込んだ戦争「機界大戦」時に使用されていたと
    される機械兵器。かなりの旧時代に造られた兵器らしく、会話をする
    際には老人の様な口調で話す。   

■魔法:「集中砲撃」:敵単体に対して強力な砲撃
    「拡散砲撃」:広範囲の敵に対して砲撃
■スキル:特殊攻撃「砲撃」
     縦横3〜6マスの範囲単体に強力な遠距離攻撃。
     相手との距離が離れるほど威力上昇。使用後1ターン再使用不可。


モチーフは「大砲×歩兵」(又は「歩兵砲」)。
召喚魔法での攻撃だけでなく、ライザーやテテの様に
ユニット召喚可能なキャラクターとしてデザインしてみました。
因に名前は歩兵砲(Infantry Gun)の頭文字であるIとGを取ったものです。
(「G」と「お爺さん」という意味もさりげなく掛けているのですが、
見た目だけではかなり伝わりづらかったですね...。)
最初はモルタル(迫撃砲)という名前でしたがイメージに合わなかったので
没となってしまいました。

あ、スキル・魔法の項目は完全にnyakkuruの妄想設定です。(笑)


それでは、今回はここまで。
もう1体の方も現在製作中なので、近々アップ出来ればと思います。
宜しければ、pixivの方もどうぞです。
nyakkuruでした。




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyakkuru

Author:nyakkuru
nyakkuru(にゃっくる)
と言います。
主にファンタジーが主食。
メガネ掛け機。

pixiv
ニコニコ静画
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
