

今年の年賀状案

皆様、こんばんわ。
朝はアルバイトをし、夜は絵のお仕事をしているnyakkuruです。
最近バイト先での作業中、カッターで左手をケガしてしまいました。
地味に痛いですねコレ。

さて、今年もそろそろ終わりが近づいてきましたね。
そこで、早々に年賀状のラフを描き上げることにしました。どうぞー。
線画ラフ_blog

とにかく自分の好きな物を詰め込んだ様な感じの絵です。
テーマも「強く、可愛く、カッコ良く!3つ揃えば、死角無しっ!」
...とこんな感じで漠然としてます。
(因にこれは、自分の全体的な絵のコンセプトでもあります)

来年は「へび」年なので、蛇は敵キャラとして設定。主人公と闘ってい
る雰囲気が出てればと思います。蛇に手が生えているのは見栄えの良さと、
敵キャラとして主人公に「襲いかかっている」という雰囲気を出すためです。
ただ...、蛇に見えないというところが現在の最大の反省点です。ぐぬぬ。

また、このラフの時点では主人公が持っている剣の部分が描かれていません。
これは剣のデザインが全くまとまっていないためです。
実は、持たせる武器の種類自体も色々と迷っておりまして...。
案として、片手剣、大剣、双剣、槍、鎖分銅付きの片手剣、ハンマーなどを
描いたり消したりして考案中ですが、どうしたものでしょう。
やはり武器もキャラクターを表す大切な個性の一つなのだと再確認。

因にキャラクターの服装デザインに関してはあらかじめ同人誌用に
考えておいたものを元に使用しております。オマケにその設定画をペタリと。
線画ラフ_blog2
一応、お名前は、「マシュー=アングウィス」さん。女の子です。
竜の一族の血を引く、戦闘力抜群の傭兵さんです。
まだまだ、設定不足な点が目立ちますが、これからのイラスト制作などで
どんどん煮詰めていこうと思っております。
同人誌出したいなぁ...。

それでは、今回はこの辺で失礼します。

pixivには今回の絵のやや大きいサイズがアップされていますので、
宜しければそちらもご覧下さいね。

nyakkuruでした。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

nyakkuru

Author:nyakkuru
nyakkuru(にゃっくる)
と言います。
主にファンタジーが主食。
メガネ掛け機。

pixiv
ニコニコ静画
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
