

今までの絵まとめ

こんばんわ。nyakkuruです。

とてもお久しぶりな更新ですね。
本当は絵を一枚アップする度に更新するっていう
ルールを自分の中に設けていたのですが、
作品を完成させた後のプチ脱力感もあって
いざ書くとなると結構面倒くさくなってしまうんですよね...。
何事もなるべく計画的にやっていきたいものです。
(予定を考える事は脳のトレーニングにもなるらしいです!)

さぁて、今週のサザエさn...
ではなくて、今回更新が溜まっていたと言う事で、
某国民的アニメのごとくイラストを三本続けてご紹介します。
「続きを読む」で残り2枚のイラストも観る事ができますので、
宜しければどうぞ!

■今回のイラスト-その1-
wokyuuブログ_01
※クリックで拡大表示します。

まず最初は、艦隊これくしょんより敵勢力キャラである
「空母ヲ級」ちゃんです!本編のゲームは未プレイなのですが、
デザインがカッコ良かったので思わず描きました。
柔らかい部分と固い部分で質感が分かるように意識しました。
エロ路線も狙ったんですけど、全然エロくなってない...。
頭の部分は構造がよく分からなかったのですが、
それ故に描いていてとても楽しかったです。



続きを読む»


【東方】反省文のようなもの

こんにちわ。nyakkuruです。

最近寝違えて首が猛烈に痛いです。
今現在、首が後ろに傾けられない状態な上に
とてつもなく作業がやりづらいので早く治ってほしいです…。

さて、今回も練習(リハビリ?)イラストを載せてみます。

前回の予告通り、東方シリーズより
魂魄妖夢さんのイラストです。

battou_05.jpg
※クリックで拡大表示します。

続きを読む»

テーマ:報告・レポート - ジャンル:日記

【レポート】小さき探求者-the Little!-

こんにちわ。
nyakkuruです。

随分と久しぶりの更新になってしまいました。
しかし更新していない間にもアクセス数はちょっと
あったみたいで、有り難い限りです。

最近、イラストのアルバイトを受けてみようかなと思っています。
(作品を送ったところ、書類選考はパス出来ました)
なので、来週あたりには面接です。
nyakkuruはコミュ障なのでとてもガクブルしております。
はてさて、どうなることやら...。

と言う訳でございまして、今回の更新はこちら。
既に私のpixivページにてアップされている、
「小さき探求者-the Little!-」のイラストレポートです!

akiba01_02.jpg
※画像が少々横に長く大きい為、ある程度トリミング加工をしております。
 クリックで全体を拡大表示します。


このイラストもようやく完成です。
そして毎度の事ですが、今回も反省文を書かせて頂きます。
自己満足によるところもありますが、
最後までお付き合い頂ければ幸いでございます。

それでは、どうぞ。

続きを読む»

テーマ:報告・レポート - ジャンル:日記

集合イラストの反省点と課題

こんにちわ。

近頃、サモンナイト5と販促ポスターが届いて
サモンナイト4が積みゲーと化してしまったnyakkuruです。
因に少し前に買ったサモンナイト3もまだ未クリア...。
やはり、ゲームをするにも予定を立てるべきですね。
何はともあれ、頑張って(?)消化していきたいです。

さて、以前から紹介して来ました、サモンナイト集合イラスト。
それが今回でようやく完成を果たしました!

samo_ブログ1
※クリックで拡大表示します

いやはや、長かった...。
流石に自分で自分に「お疲れさま」と言いたいです。

しかし、このイラストもいざ完成すると色々と問題点や課題が多く、
決して手放して喜べるシロモノではありませんでした。
そこで、今回は...というより今回「も」、
反省点を交えてのイラスト解説をさせて頂こうかなと思ってます。

興味がある!という方は「続きを読む」をクリックです。
今回もちょっと長めです。
それでは、どうぞ。


続きを読む»

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サモンナイト召喚獣コンテスト その3

こんにちわ。
nyakkuruです。2日連続での更新になります。

お待たせしているのかどうかは分かりませんが、
今回もサモンナイト召喚獣コンテスト企画イラストの紹介です。

又「続きを読む」でイラストの解説および雑記などを簡単に書き込みます。
興味のある方はクリックして頂けると幸いです。
今回も個人的な妄想設定が含まれます。ご注意下さい。
ori_blog01.jpg
※クリックで拡大表示します

続きを読む»

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

nyakkuru

Author:nyakkuru
nyakkuru(にゃっくる)
と言います。
主にファンタジーが主食。
メガネ掛け機。

pixiv
ニコニコ静画
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
