

ワンダと巨像・クリア記念と感想

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
nyakkuruです。
たいした内容ではない記事ばかりですが、懲りずに更新します。

さて最近は「ワンダと巨像」というゲームにハマっておりました。
元は2005年に発売されたゲームなのですが、ps3でHDリマスターされたものが
出ていたので今更ながら購入し、プレイしていたのです。

そして先日やっとクリアしたので
記念に主人公のワンダさんを一枚描いたのでした!

wanda_01_blog02.jpg

※クリックで拡大表示します。

続きを読む»


【東方】速さと質の両立を目指して

こんにちわ。
最近寝る時間が午前3時で、起きる時間が午前11時ぐらいに
なってしまったnyakkuruです。

どうにも夜に眠れず、下手すると
起きる時間が午後とかになってしまいます…。
駄目人間…。

あと最近、PCの方を新調しました。
今までmacだったので、これでsaiが思いっきり使えるようになります!
2014-04-21_02.jpg
※クリックで新しいウィンドウで少し拡大表示します

仕事時とほぼ同じ環境を作ることが出来たのが大きいですな。
自然と気持ちが引き締まる感じがします。

まだ環境設定が中途半端な部分もありますが、
練習とpixivでのマイピク様への贈り物として、
東方シリーズのイラストを一枚仕上げてみました。

kotiya01_06_02.jpg

※クリックで新しいウィンドウで拡大表示します


続きを読む»

テーマ:報告・レポート - ジャンル:日記

【オリジナル】近状報告とリハビリ

お久しぶりです。nyakkuruです。
お仕事の関係で随分更新に間が空いてしまいました。

最近、鬱状態になってしまい、5ヶ月ほど通っていた
会社を辞めてしまいました。
必然的に、今は自宅でゆっくり療養しながら絵の
リハビリをしている状態です。我ながら、なんとも情けないですが...。

画力の方も大分落ち込んできてしまっているので本当に
ゼロに近いところからのリスタートになってしまいそうです。


とにかく、なんとか描かないとですな...!

そんなわけで、今回のイラストはこちら。


kyou01_07.jpg

※クリックで新しいウィンドウで拡大します。


続きを読む»

テーマ:報告・レポート - ジャンル:日記

お誕生日イラストと没イラスト

こんにちわ。
nyakkuruです。

前回の更新で「近いうちに〜」と言っておきながら
気がつけば、もう一週間が経ってしまっていました。
べべ、別にゲームにハマっていたとか
そんな事はないですよ?...たぶん。

さて、最近ではお誕生日絵としてpixivでのマイピクである、
夏目公輝様にお贈りしたイラストを描いておりました。
(キャラ達は夏目様オリジナルのキャラクターです)

natume01_blog01.jpg
※クリックで拡大表示します

今回はこちらのイラストの解説とpixivで載せなかった、
没イラストの紹介をしたいと思います。
ご興味がおあり方は「続きを読む」で記事を読む事が出来ますので、
宜しければ最後までお付き合い下さいませ!


続きを読む»

テーマ:日記 - ジャンル:日記

God of War Ascension購入・プレイ記念

こんにちわ。
nyakkuruです。

近頃、God of War Ascension(ゴッドオブウォー アセンション)
をアマゾンさんで購入し、遊ばせてもらっています。

とにかくもう色々と凄いゲームですね...!
グラフィックは最高に奇麗だし、戦闘も迫力があって敵を投げまくれます。
一応主人公が弱体化したり、カメラアングル等の問題はありますが、
それでも個人的に新鮮で楽しめてます。
外国産のゲームですが皆さんも興味があれば、ぜひぜひ。

とにかく、今回は記念&息抜きとしてシリーズ通しての主人公である
クレイトスさんを描いたのでした。
(※名前の後には必ず「さん」を付けなければならない)
kratos01_blog01.jpg
※クリックで拡大表示します

久しぶりにオジさんキャラを描いたので、お顔が残念な感じに(泣)
本家ではもっと渋い感じのキャラクターなんですが...。
まぁ、今回はちょっと大目にみてもらえると有り難いです。
それと、時間に余裕が無かったので鎖部分は結構適当だったりします。
それっぽくは見える、といった感じで調整してはいますが。

それでは今回は、ここまで。
現在別のイラストも製作中ですので、
また近いうちに更新出来れば!と思います。
pixivやニコニコ静画の方もよろしくです。

nyakkuruでした。




God of War: Ascension 【CEROレーティング「Z」】God of War: Ascension 【CEROレーティング「Z」】
(2013/03/14)
PlayStation 3

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

nyakkuru

Author:nyakkuru
nyakkuru(にゃっくる)
と言います。
主にファンタジーが主食。
メガネ掛け機。

pixiv
ニコニコ静画
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
